【必見】ズボラなサラリーマンが唯一活用できた転職サイトを紹介


転職したいけど求人を探す作業がめんどくさい!

転職エージェントに急かされずに自分のペースで転職活動したいな~

自分の希望にマッチしたオファーだけがほしいんだよね~

書類審査とかなしで面接から始まらないかな~


こんな疑問に答えます。




1.転職活動はここから始まった

転職はここから始まった

わたしは新卒から15年以上1つの企業に勤め、来年転職することが決まりました。

「会社を上手に使う」ことを強く意識し、転職先は選びました。

結果、理想通りの転職先が見つかり、転職先の条件には家族も喜んでくれました。

関連記事:転職を考える『これからの会社とのつきあい方』

そんなわたしの転職活動は、ささいな"きっかけ"から始まりました。

それは「MIIDAS(ミイダス)」という転職サイトに、軽いノリで登録したことがきっかけです。

MIIDAS(ミイダス)は、転職のきっかけとなった転職サイトであり、唯一最後まで使い続けた転職サイトでした。

1-1.自分の市場価値が5分でわかる?


「あなたは自分と似た学歴・職歴の人の年収や転職先が気になったことはありませんか?」

こんな誘い文句につられて、何気なく「MIIDAS(ミイダス)」に登録したのは今年の夏前。

自分はどんな企業にマッチするのかな~?

転職したらどのくらいの年収になるのかな~?


こんな疑問を解消するために軽いノリでまずは登録しました。
MIIDAS(ミイダス)に登録すると・・・・

年収と企業数


年収がリアルなんですよね~。はずれてない。。すごく気になりました!
自分の市場価値を初めて数字で見たと思います。

想定年収はMIIDAS(ミイダス)に登録しなくても質問に答えるだけでわかります。

わたしは自分にマッチした企業が知りたかったので、そのままMIIDAS(ミイダス)に登録しました。

1-2.希望条件にマッチしたオファーだけ見れる?


アプリはユーザーが使いやすいようにとても工夫されています。ユーザーに優しい!

でも、アプリを使いこなさなくてもオファーは勝手に来ます。

あなたに興味がある企業

自分に興味を持っている企業の数に驚き。。

「もしかして需要ある?」
長いサラリーマン人生の中で、自然と押しつけられていた転職への欲望がフツフツと湧き出してきました。まだ枯れてない!

1-3.面接確約オファーだけくるだと?


一番驚いたのは「面接確約オファー」でした。

なんと書類選考なしで面接から選考を始めると言ってます。

あなたにオファーした企業

書類選考なしなんて、どうせたいした企業では・・・・・・・・いやはやどうして、、これ以上書けませんが、有名な企業も普通にオファーが来るではないですか!

しかも毎週メール来るんです。

MIIDAS(ミイダス)毎週メール

毎週来るメールに背中を押されるように、自然と転職活動を進めていくようになります。

「自分を必要としている企業はある!」
単純で恥ずかしいんですが、自分の自信に繋がったのは事実です。

忙しいサラリーマンにはスカウト型の転職サイトはありがたいです!

今まで転職活動は、求人を探す作業がめんどくさいな~と思っていましたが、MIIDAS(ミイダス)に登録すれば求人を探す作業から解放されます。

1-4.わざわざ転職エージェントに会わなくてもいい?

転職エージェントいらない

このように求人を探す作業を代わりにやってくれるため、エージェントと面談していちいち応募企業を決める必要はもちろんありません。

この点において、「今は転職を考えていない人」や「転職しようか迷っている人」には導入しやすい転職サイトだと考えます。

転職エージェントに転職を急かされずに、自分のペースで転職活動ができます。

他の転職サイトのようにうっとおしいメールは来ないですし、簡単に登録できます。別に転職しなくてもいいんです。そして、いつでも退会できるといった点は非常に楽に使えます。

2.転職意欲ごと「MIIDAS(ミイダス)」の使い方


以上の経験を踏まえて、3つの転職意欲ごとに効果的な使い方を書いていきます。

まだ転職は考えていないんだよね~。いつかはしたいな。

今は転職を考えていない人

MIIDAS(ミイダス)には登録しなくていいので、まずは市場価値の診断だけやって下さい。
想定年収を算出するだけでも自分の自信に繋がったり、想定年収より大幅に低ければ、今の会社にいるべきではない等の判断ができます。今後のキャリア計画を立てる意味でも役に立つと思います。


給料低いな~。。転職したら上がるかな??

転職をしようか悩んでいる人

サラリーマンでは、一番多い層だと思います。
まずはMIIDAS(ミイダス)に登録し、自分がどんな企業にマッチするのか、どのくらいの年収になるのかを把握して下さい。勝手にオファー通知がくるので、忙しくても大丈夫です。


エージェントに探してもらってるけど、あんまり良い会社がないな~。

転職活動をしている人

既に転職エージェントや他の転職サイトを使っていると思いますので、MIIDAS(ミイダス)に登録して自分にマッチする企業のオファー通知を受け取り、選択肢を広げる補助的な用途でお使いください。

3.まとめ


MIIDAS(ミイダス)」についての概要がもう少し知りたい方は、以下の解説動画がわかりやすかったのでご覧ください。
音声を聞かなくても画面に表示される説明文だけで内容がわかります。
「ミイダス(MIIDAS)」の概要が約2分ちょっとで分かります↓↓


今は転職をしようか迷っている人も、いざ転職するときのためにも
・自分はどんな企業にマッチするのか?
・自分はどのくらいの年収になるのか?

を知るために是非お使いください。

登録は無料ですし、登録するだけであとは自分の希望にマッチしたオファーだけを勝手に探して送ってくれます。

あなたの新しい世界を開くツールとなれば幸いです。



⇒<公式>【面接確約!転職するならMIIDAS(ミイダス)!