プレミアム美の国

『楽天 BLACK FRIDAY』期間中の本日(11月25日)、楽天ふるさと納税で「大阪府 泉佐野市」のプレミアムハムセットを注文しました。

こちらは家族からのリクエスト^^

中身はこちら↓↓
熟成ベーコン51g
熟成あらびきウインナー70g
白い熟成あらびきウインナー70g
熟成ビアシンケン72g
肩ロース生ハム40g
熟成ロースハム60g

冷蔵で40日間持つとのことで、年末・年始に活躍してもらいます。早めに到着すると、正月前にサクッと消費してしまいそうです(^ ^u)


お歳暮でハムを頂くことが多かったせいか、我が家では正月に必ずハムを食べます。

ハムは高級感があり、正月の料理が華やかになるため欠かせません。

日本のハムは明治5年に誕生し、明治天皇に贈り物として献上されたため、「天皇に差し上げるほど高価なもの」という印象がついたそうです。
実際、当時はとても高価なもので、現代のお金で言えば、1本で7~8万円くらいはしたそうです。

高級感以外にも、保存食としても優れています。

年末・年始は旅行に行ったり、大掃除したり、お参りに行ったりと大変忙しいため、小分けにされていて、ほとんど調理しなくても食べれるハムは大変使い勝手が良いです。

『楽天 BLACK FRIDAY』期間中に申し込み

2018_BLACKFRIDAY

ふるさと納税は『楽天 BLACK FRIDAY』期間中の本日(11月25日)申し込みました。理由は、更にポイントアップする0、5のつく日にふるさと納税を実行するため!
楽天市場5倍


今日はさらに全ショップポイント2倍!
楽天市場2倍

今回は5,000円の寄付でしたが、Amazonで見てみると商品価格は3,400円とのこと。お得感ありますね~。



さらに450ポイントもGET!
楽天ふるさと納税

上記には『楽天 BLACK FRIDAY』のポイントアップ、0、5のつく日と全ショップ2倍分のポイントアップ分が入っていないので、さらに上乗せされます。

そして、さらにさらに
今回もポイントサイト【ハピタス】 を経由しました。楽天で買い物した金額の1%分のポイントが付与されます。

ハピタスのポイントは楽天ポイントに1:1で交換できます。実質ポイントの2重どりができます。
ハピタス

⇒<公式> 【ハピタスに登録する

まとめ


まとめると、
・5,000円の寄付で3,400円相当のプレミアムハムセットをGET
・楽天ポイントを450ポイントGET!
・『楽天 BLACK FRIDAY』分のポイントGET!
・0、5のつく日のポイントGET!
・全ショップ2倍分のポイントGET!
・ハピタス経由のポイントGET!

今回はふるさと納税の他にも4点ほど買い物したので、『楽天 BLACK FRIDAY』分のポイントアップが期待できます。
なかなかお得にふるさと納税ができたので、個人的には大満足です。

『楽天 BLACK FRIDAY』セール期間中は、今まで狙っていた値段の高い商品を購入する絶好の機会です!ふるさと納税の枠がまだ余っている人は、この機会にふるさと納税を行うとお得ですね。どうせやるならポイントアップ中の今日(11月25日)中が狙い目です!