ローソンでポイントの3重取り!サラリーマンは『楽天ペイ』がお得

この記事はこんな方の役に立ちます。

・朝コンビニに寄っているサラリーマンの方
・楽天ポイントを貯めている方
・通勤途中にローソンがある方
・子どもがいる方


わたしは節約することが苦手です。

苦手というよりは、独身の時のように住居費、生活費を大きく押さえられなくなったという言い方のほうが正しいのかもしれません。

結婚して子供ができると、生活費も教育費もなかなか削減することはできません。

それでも結婚して子供の成長を見守ることはなによりの生き甲斐です^ ^

だから、使うものには使う、使わないものには使わないというメリハリが大事で、携帯を格安携帯にして0円にしたり、電気、ガスをより安い会社に変えて固定費を削減しています。

前置きが長くなってしまいましたが、これは毎日の買い物にも言えることで、サラリーマンが出社する時には、ほとんどの人はコンビニに寄って昼食、飲み物、ガムなどの日用品を購入していると思います。

この記事では、わたしが毎朝ローソンでポイントの3重取りをして、さらに子供用のプレゼントまでもらっている買い物方法について書いてます。

なお、通勤途中にイオン系列の「まいばすけっと」があれば、イオンオーナーズカードを提示すると3%キャッシュバックなのでそちらもおすすめします。


関連記事:イオンから株主優待でキャッシュバックと配当金【7,655円】_2018年10月版


わたしは通勤途中に「まいばすけっと」がないので、毎朝ローソンで買い物し、ポイントの3重取りをしています。

では見ていきましょう。




1.ポイント3重取りの内訳

ポイント三重どり

まず、ポイント3重取りに必要なものはこちら↓↓
①楽天ペイ
②クレジットカード
③Pontaカード

実際にローソンで支払う時は①の楽天ペイと③のPontaカードを提示するだけです。

初めにPontaカードを提示し、楽天ペイに表示されるバーコードを読み取ってもらうだけで支払いが完了します。

わざわざ財布を取り出す手間はありません。

これだけで①楽天ペイ分、②クレジットカード分、③Pontaカード分のポイントが3重取りできます。

例えば、わたしが昨日1,258円買い物した場合はこうなります。

楽天ペイ支払分ポイント

楽天支払内訳

楽天ポイント付与方法は、楽天カード利用分の12ポイントと楽天ペイ利用分6ポイントで合計18ポイントです。

わたしは楽天ポイントを貯めたいので楽天カードを利用していますが、他のクレジットカードでも利用できます。

Pontaカード提示分

Pontaカードをレジで提示すると100円(税抜)毎に1ポイントなので、Pontaカード提示分で12ポイント付与されます。

1,258円の買い物で合計30ポイントGETです。

これを20営業日続けると600ポイントとなります。1日分の昼飯代になりますね。ちりも積もれば昼飯になります^ ^

2.これだけ気をつける

road-sign-63983_1280

支払にもたつく店舗もある


初めてローソンで『楽天ペイ』決済をした時、店員さんが楽天ペイの支払方法に慣れていませんでした。

「楽天ペイでお願いします!」といっても楽天Edyなど他の決済方法と勘違いされてしまい、なかなか伝わりません。

アプリのバーコード画面を見せてなんとか楽天ペイで支払完了。

ここから3日ほど毎朝レジの人が変わり、支払いの時にすぐバーコード画面を見せていました^ ^u

そんな店員さん達も、今では支払がとてもスムーズです。

また、『楽天ペイ』はアプリの起動が遅いのでローソンに立ち寄る前にあらかじめ立ち上げておくとスムーズに決済できます。

支払いに上限金額がある

現時点での話ですが、ローソンでの1回あたりの支払い金額の上限は4,000円となっています。

あくまでローソンでの話です。他店舗では支払える上限金額はもっと大きいです。

なお、楽天スーパーポイントを利用して支払う場合も4,000ポイントまでとなります。

サラリーマンの日常使いで4,000円を超えることはなかなかないと思いますが、高額の買い物はできないことにご注意ください。

3.『楽天ペイ』を使う大きなメリット

メリット

楽天ポイント(期間限定ポイント)が使える


楽天ペイを使う大きなメリットの1つが、貯まっている楽天スーパーポイントが使えることです。

楽天ポイントは、特に期限の短い期間限定ポイントの使い道に困ります。

今は楽天モバイルの支払いに期間限定ポイントを使って携帯代を0円にしていますが、それでもまだ余った分の使い道に困ります。


関連記事:【0円】格安SIMの節約実績_2018年10月版


今まではポイントが使えるからといって、ムダな買い物をしてしまうこともありました。

でも今は大丈夫!貯まっていたポイントの使い道にはもう困りません。

『楽天ペイ』があることで楽天スーパーポイント(期間限定ポイント)が効率的に消化できます。

期間限定ポイントが使えるのはほんとありがたいです。買い物するときの節約になります。

楽天ペイはスタートボーナスチャンスのエントリーを忘れずに

スタートボーナスチャンス

楽天ペイに登録する際は、スタートボーナスチャンスのエントリーを忘れずに。

スタートボーナスチャンスは、楽天のサービスを初めて使うごとに大量ポイントをGETできる素晴らしいキャンペーンです。

エントリーはキャンペーンの公式ページ『スタートボーナスチャンス』にアクセスしてエントリーをクリックするだけです。

気付いた時には既に楽天ペイを利用していましたのでわたしはポイントもらえてません。残念!

エントリーすると大量ポイントもらえてお得ですので、くれぐれも忘れずに。

4.ローソンでリラックマブランケットもらいました

リラックマブランケット

≪LAWSON「秋のリラックマフェア」 引用元 https://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkumafair/stamp.html#stampitem≫

ポイントの3重取りとは別で、ローソンではPontaカードを提示して対象商品を購入すると100円ごとにスタンプが貯まります。(dポイントカードでも貯まります。)

今のキャンペーンではスタンプの個数に応じてリラックマグッズに交換できます。

わたしの場合、ペットボトル・昼飯のサラダ分で自動的にスタンプが貯まっていました。

ガムやご飯ものはスタンプは貯まらないようです。

ローソンでは定期的にいろんなキャラクターのグッズがもらえるキャンペーンをやってます。

さかのぼると夏はスヌーピー、春はリラックマでした。

スタンプが貯まったので、散歩がてら子供と一緒に家の近くのローソンへ。

何が欲しいか聞くと、目を輝かせて『コリラックマ&チャイロイコグマブランケット』(長い。。)とのこと。

先着順とのことでしたが、無事GET!商品は後日渡しとのこと。

リラックマブランケット引換券

受取はまだ先ですが、待ってる間も楽しみのようです。

毎朝ポイント3重取りして、さらに0円で家族孝行もできちゃいました^ ^

独身男性の方は、こういうのが好きな女性にさりげなくプレゼントしてみてはどうでしょうか(笑)
子どもに限らず、これから寒いですし結構喜ぶかもしれませんよ。


おさらいすると、
・朝コンビニに寄っているサラリーマンの方
・楽天ポイントを貯めている方
・通勤途中にローソンがある方
・子どもがいる方
・リラックマが好きな女性が近くにいる方

なんか増えましたが(笑)
こんな方は是非ローソンで『楽天ペイ』を使ってポイントの3重取りをして、リラックマグッズももらってください。

使うのは同じ金額でも、工夫次第でよりお得に過ごせますよね^ ^