0円だとちくしょう、のりかえだ【格安SIMの節約実績】

先月に続き、2018年11月度の携帯料金は"0円"でした。(請求額1,730円で内ポイント利用が-1,730円で相殺)

201811格安SIM料金

楽天の期間限定ポイントは楽天モバイルの支払いにあてることが一番楽でお得だとわかりましたので、これからも楽天ポイントを使って携帯代は0円にしていきます(^^ゞ

楽天で買い物をする人は、期間限定ポイントを使って携帯代をタダにしましょう!お得ですよ。 



\楽天期間限定ポイントで携帯代を0円にしたい方はこちら(^^♪/
  



楽天モバイルを使用すると、楽天市場での買い物ポイントが+2倍になりますので、かなりポイントが貯まりやすくなりました。

単に携帯代を安くする以上の効果が出ています。

何か投資を始めたいとご相談を受けたら、わたしはまず「携帯は格安SIMですか?」と聞きます。

まだ格安SIMではない場合、まずは格安SIMにすることをおすすめします。

自分で使っていることもあり、お得さを実感できている楽天モバイルを特におすすめします。


リスクなしで、投資よりも簡単に収入アップ(と同じ効果)です。

わたしが格安SIMに乗り換えたのはかなり遅い方だと思います。

格安SIMに乗り換えられなかった一番の理由は、「そもそも携帯料金とは高いもの」という思い込みがあったため、後回しにしてしまったのだと思います。

でも、乗りかえてみると。。。

そんなことなかったです。携帯料金は安いものでした。

垂れ流しになっていた携帯料金が止まり、手元にお金が残るようになりました。

月にして少なくとも6,500円ほど違います。年にすれば約8万円もらえるようなものです。

参考までに、わたしが楽天モバイルを選んだ理由をお話しします。


楽天No1

1. 安心の大手業者

楽天大手企業
ここ数年伸びている格安SIM業界ですが、一方で終了するサービスも出てきています。

今後も終了するサービスは出てくると思いますので、終了リスクのない業者を選びたいですね。ある日、急に使えなくなってしまうのは困りますから。

他の業者に比べて、大手で専業ではない楽天モバイルが一番安心だとわたしは判断しました。

2. 安心のドコモ or au 回線


楽天モバイルは、ドコモの回線を利用して通信サービスを提供しています。

最近は、ドコモ回線に加えてau回線も選べるようになりました。

ドコモの回線もauの回線も、日本全国で整備されていますので、楽天のスマホも日本全国かなりの割合で利用できます。

あくまでわたしの感覚ですが、普段使いでは以前利用していたドコモ回線と特別変わりはないです。

3. 実店舗がどんどん拡大

楽天店舗安心
格安SIMを使うのは初めてだったので、実店舗があるのは安心です。

店頭では楽天モバイルのスタッフに直接話を聞くことができるので、下記のような様々な話を聞くことが出来ました。

・機種変更の手続き
・端末購入後の相談
・故障した端末の修理
・SIMカードのサイズ変更

購入後のサポートがあまり手厚くない格安SIMもありますが、楽天モバイルは困ったら店舗に行けば直接話を聞くことができて安心です。

4. 楽天ポイントがたまる

楽天ポイントが貯まる
楽天モバイルは月々の利用料金100円につき1ポイントが貯まります。

それだけではなく、楽天モバイルの支払いを楽天カードに設定すると、楽天カードのポイント還元と合わせて実質2%のポイントが貯まります。

楽天モバイルの利用で100円につき1ポイントもらえ、さらに楽天カードのご利用分で100円につき1ポイントもらえます。

また、楽天モバイルで獲得できるポイントは、楽天会員のランクアップ対象なので、ダイヤモンド会員を維持するのに役立っています。

5. 楽天市場の買い物でポイントが+2倍

ポイントアップ詳細
楽天モバイルの通話SIMを契約しているユーザーは、楽天市場での買い物ポイントが+2倍になります。

わたしは楽天市場でよく買い物をするので、これはとても有難いです。

10万のパソコンを楽天市場で買った場合、楽天モバイル分で+2,000ポイントがもらえることになるので、月の携帯料金が実質タダになります。

わたしは楽天ゴールドカードを使用しているので、さらに+4,000ポイントGETです。

楽天ゴールドカードではなくても、年会費無料の楽天カードでも、さらに+2,000ポイントGETとなります。

6. 携帯料金を期間限定ポイントで支払可能

楽天期間限定ポイント活用
楽天市場を使っていると、期間限定ポイントがものすごく貯まります。

わたしは日用品なども楽天市場で購入しているため、頻繁に期間限定ポイントを消費するのですが、たまに消費しきれないタイミングがあります。

ついつい必要ではないものを購入してでもポイントを消費したくなってしまいます。

楽天モバイルはポイント支払いにすることによって、期間限定ポイントから優先的に支払われるため、効率的にポイントを活用できるようになりました。

多くの方が失効してしまう期間限定ポイントは、携帯の支払いに使うのが一番かしこいと思っています。

 最後に

格安SIM乗りかえ正解
普段から楽天市場で買い物をされる方は、かなりポイントが貯まりやすくなるため、楽天モバイルは特におすすめです。

月の支払いが9,000円から2,000円になれば、それだけで月7,000円稼ぎが増えたことと同じことです。

楽天モバイルの場合、ポイントが貯まりやすくなり、さらに効果を発揮します。

まだ格安SIMではない方は、お金を垂れ流していますので、できるだけ早めに切り替えて下さい。得しかないです。

毎月の格安SIM節約実績報告は今回で終了とします。

毎月書いていても今後かわりばえしない記事になりますので、ここに時間をかけてもしょうがないだろうと判断しました。

毎月ブログで報告する中で、楽天の期間限定ポイントは楽天モバイルの支払いにあてることが一番楽でお得だと整理できましたので、これからも楽天ポイントを使って携帯代は0円にしていきます(^^ゞ



楽天モバイルならスマホの料金が超お得!


\楽天期間限定ポイントで携帯代を0円にしたい方はこちら(^^♪/