【0円】今から投資を始めるならポイント投資がオススメ
長い人生には、生活費に加えて住宅費、教育費、老後資金など「まとまったお金」が必要なイベントがいくつもあります。

必要なお金を短期間で用意することは難しく、時間をかけて準備しなければなりません。

ただ、今の日本は金利が低い状態が長く続き、預金だけではお金を増やせなくなっています。

100年預けてもほとんど増えない銀行預金はもうやめましょう。

超低金利だからこそ「お金に働いてもらう」ことが必要になってきました。

誰であろうと、これからは預金以外の金融商品へ投資を行う必要があります。

そういうと、

年利数%なんてやってられないでしょ!


と言って急にハイリスクな投資に手を出し、結果詐欺にひっかかったりしてお金を溶かしてしまう人がいます。

これは本当にやめた方がいい。

月利数パーセント!!

そんな上手い話はありません。

自分だけは勝てる!!」

結果マイナスになるので逆に損します。


そして、お金が溶けた後こう思うはずです。

「年利数%でもちゃんと運用しておけば良かった。。」

今から投資を始める人は、まずはリスクなく始められる投資を選んで下さい。

自転車に乗る時、慣れる前に調子に乗ると怪我をします。投資も同じですよね。


1.楽天ポイントで0円投資スタート

楽天ポイントで投資をはじめよう

貯金と違い、投資は自分の資産が(一時的にでも)減ってしまうリスクを考えなければなりません。

「リスク」=「危険」ではありません。

投資の世界では価格の振れ幅のことを「リスク」といいます。

価格の増減に振り回されないように、まずはリスクに慣れることが重要だと考えます。

今まで資産運用をしたことがない方は、まずは少額投資から始めて下さい。

特におすすめするのはポイントによる投資です。

わたしも楽天で貯まったポイントで投資を行っています。

元がポイントなので、気軽に投資はじめられますよ。


関連記事シリーズ:【楽天ポイントで0円投資月次報告


2.楽天ポイントはザクザク貯まる


まだ確定していないのでもっと増えますが、2018年に合計46,790楽天ポイントをもらいました。(期間限定ポイント含みます)

メインカードはアメックスなので、ほとんどが楽天市場での買い物分となります。

2018年楽天ポイント

楽天市場でよく買い物をしますが、楽天の各サービスに登録することでザクザクポイントが貯まるようになりました。

毎月勝手に最低+8倍になっています。

簡単に始められて、一度はじめてしまえばあとは勝手に楽天市場での買い物でポイントアップするサービスがたくさんあります。

ポイントアップ詳細


楽天カード

楽天カード楽天パンダ

いちばん簡単でお得なのは、楽天カードの新規入会ですね。

わたしは楽天ゴールドカードを使っているので+4倍です。

入会と利用でもれなく5,000円分の楽天ポイントがもらえます。

まだ持っていないなら、この機会に是非つくっておくことをおすすめします。別記事でも書いていますが、いろいろお得です!


⇒<公式>【楽天カード新規入会


楽天証券

楽天ポイントアップ

楽天証券で月に500ポイント以上投資すると+1倍です。

これも楽天ポイント投資のメリットです。

わたしは毎月500ポイント以上投資しているので、即SPU(スーパーポイントアップ)の対象になりました。ますますポイントが溜まりやすくなります(〃^ ^〃)

ポイント投資による利益よりも、ポイントアップ分の方が利益出てますね( ̄ー ̄;


関連記事シリーズ:【楽天ポイントで0円投資月次報告


楽天モバイル

楽天No1

まだ格安SIMではない場合、まずは格安SIMにすることをおすすめします。

リスクなしで、投資よりも簡単に収入アップ(と同じ効果)です。

自分で使っていることもあり、お得さを実感できている楽天モバイルを特におすすめします。

わたしは楽天の期間限定ポイントは楽天モバイルの支払いにあてているので、携帯代は0円です(^^ゞ


関連記事シリーズ:【格安SIMの節約実績


3.最後に

やる気

日々投資のハードルが下がってきて、ほとんどの人が投資を始めてきています。

しかし、はじめから仮想通貨のようなハイリスクな投資に大金をつぎ込み、結果溶かしてしまう人も多いと思います。

いきなり大金で投資をすると痛い目を見ますので、ポイント投資のようなリスクのない投資から「まずは始めてみる」ことが大事だと考えます。

慣れてきたらそのままつみたてNISAに挑戦するのも良いですね。

ポイント投資で候補となる銘柄に投資をしながら、つみたてNISAで実際にお金を投じて投資する銘柄をじっくり選んでみる。

こんな流れがいいのではないでしょうか(*´ω`*)


関連記事シリーズ:【つみたてNISA月次報告



楽天カードで投資信託を購入すると、1%のポイント還元のつくお得な楽天証券を使っています。(^^♪
楽天証券



楽天関連のお得な記事を書いてますので、合わせてご覧ください。


期間限定ポイントを利用して楽天モバイルの携帯代を0円にしたときの話を記事にしています。もちろん今も携帯代0円です。
関連記事シリーズ:【格安SIMの節約実績


10,000円の寄付で8,596円相当のホタテ貝柱2kgをGETし、さらに900ポイント以上の楽天ポイントをGETした話を記事にしています。
関連記事:【子供が大好き】楽天ふるさと納税で10,000円寄付してホタテ貝柱2kgをお得にGET


楽天の期間限定ポイントを使って電気代をお得にするため、楽天でんきに申し込んだ話を記事にしています。
関連記事:【比較したらENEOSでんきより楽天でんきがお得だった件


貯まった楽天ポイントは投資に回しましょう!元手0円で投資する方法を記事にしました。合わせてみてください。
関連記事:【元手0円】初めて投資をするならまずはポイント投資で慣れましょ!


楽天証券がお得すぎて、SBI証券から楽天証券につみたてNISA口座を変更した話しをこちらの記事で書いてます。よろしければ合わせてお読みください。
関連記事:【NISA口座を楽天証券へ変更しました!やり方公開


ポイントがざくざく貯まる楽天カードをまだ持っていないなら、この機会に是非つくっておくことをおすすめします。別記事でも書いていますが、いろいろお得です!
⇒<公式>【楽天カード新規入会