楽天パンダ_きたー!!

あっ!また期間限定ポイントの期限切れてた。。

特に買いたいものないけどポイント余ってるから(楽天市場で)使うか。。


期限切れで失効するのももったいないし、せっかくのポイントなので使いきりたい・・・・。

でも、後になって思うとムダな買い物をしてしまった。。



こんなことないですか??

わたしはあります( -`ω-)o


こんな無駄な使い方をしないように、今回は楽天ポイントの効果的な使い方について書いていきます。


1.『楽天期間限定ポイント』の使い方

楽天ポイント使い方
楽天のサービスを利用していると、期間限定ポイントが多く貯まります。

キャンペーンで獲得したポイントは、主に期間限定ポイントとなり、有効期限もあまり長くありません。

だいたい1ヶ月以内という期限付きのポイントです。

今月末までか~。特に買いたいものもないな~。


と、ポイントの使い道に悩むことが何度もありました。

1-1.『楽天期間限定ポイント』は『楽天モバイル』の支払いで輝く

楽天モバイル_楽天パンダ

でも、今は悩みません。

わたしは楽天モバイルを使っていますが、毎月勝手にポイントで携帯代が支払われているからです。

携帯代0円です。

この毎月の携帯代ポイント支払いの良いところは、使われる楽天ポイントが期間限定ポイントから優先的に使われることです。

毎月、期間限定ポイントから優先的に使われていきますので、ポイントの有効期限をあまり気にしなくなりました。

毎月10日ころに携帯のポイント支払いが確定したあと、残り何ポイント残っているか確認するくらいです。

なんといっても、携帯料金は生活の中では欠かせない必要経費です。

この支払いをポイントでタダにできるなんてお得すぎると思いませんか?


関連記事シリーズ:【格安SIMの節約実績


1-2.使いきれなかったら『楽天ペイ』で無駄なく使う!

ローソンでポイントの3重取り!サラリーマンは『楽天ペイ』がお得
期間限定ポイントを大量にもらっている場合、携帯代に使うだけでは使いきれません。

楽天モバイルの支払いポイントが確定したあと、残った期間限定ポイントは楽天ペイで使用します。

わたしは、毎朝ローソンで買い物し、楽天ペイを使うことでポイントの3重取りをしています。

サラリーマンが出社する時には、ほとんどの人はコンビニに寄って昼食、飲み物、ガムなどの日用品を購入していると思います。

毎日欠かさず買っているものは、たいして欲しくもないムダな買い物ではなく、必要経費です。

この支払いにポイントを使えば、節約になるのでお得ですよね。


関連記事:【暴露】毎朝ローソンでポイント3重取りしてリラックマグッズGET!


2.『楽天通常ポイント』の使い方

楽天ポイントで投資をはじめよう
楽天通常ポイントの使い方は、楽天証券での投資信託購入しかないですね。

他にありません。一択です。

「しょせんポイント」と軽視されそうですが、
月1,500ポイントを30年間投資信託に変えて、5%で運用し続けると125万円になります。

少しでもポイントが貯まったら、資産に変える。

ポイントに限らず、これをやり続けられれば、きっと大きな資産を築けますよね( -`ω-)o



関連記事:【元手0円】初めて投資をするならまずはポイント投資で慣れましょ!



\今なら最大22,000ポイントプレゼント中です(^^♪/
楽天証券