SBIソーシャルレンディングは出金手数料無料


今月の投資利益967円だったけど、手数料420円引かれて547円しか残らなかったよ!


手数料、気にしてますか?

投資をするものとしては、利回りだけではなく、手数料にも気を配ることが大事ですね。

せっかく利回りの良い投資先を見つけても、そこから数百円引かれるなんてもったいなさすぎます。

わたしは、2019年1月に初めてソーシャルレンディングの配当を受けました。

関連記事:【2019年1月のSBIソーシャルレンディングによる利益は967円でした

利益は967円ですが、ここから出金手数料で420円とか引かれたら笑えませんよね( ノω-、)

当たり前ですが、SBIソーシャルレンディングは出金手数料は取られませんでした。

出金口座は新生銀行で、SBIグループの住信SBIネット銀行ではありません。(奥さん口座です。)

配当を受け取る口座は、住信SBIネット銀行ではなくても出金手数料はかかりませんでした。




1.出金手数料は絶対かからないほうがいい

出金手数料無料

ソーシャルレンディング事業者は大体デポジット口座を用意していますが、SBIソーシャルレンディングはデポジット口座がありません。

分配金は、毎月自分の口座に自動的に振り込まれます。

わたしは「資産の保全」の面で、自分の口座に振り込まれる方が好きです。

また、ソーシャルレンディング事業者を変えて再投資をする面でも利用しやすいです。

この際に大事になるのは「出金手数料がかからないこと」。

SBIソーシャルレンディングはもちろん、クラウドバンクLENDEX といったところは出金手数料無料ですが、ソーシャルレンディング事業者全体ではまだまだ出金手数料がかかるところが多いです。

出金手数料がかかるところは、おそらく使わないでしょう。

2.SBIソーシャルレンディングは振込手数料無料になる


弊社は、住信SBIネット銀行の口座をお持ちのお客様につきまして、お客様が送金手数料を負担することなく、弊社に出資金を送金できるようにする新たなサービスの提供を、2019年1月(予定)に開始するべく準備を進めております。

これにより、住信SBIネット銀行の口座をお持ちのお客様であれば、出資金の送金時、分配金の受取時ともに送金手数料を気にすることなく、弊社のソーシャルレンディングをご利用いただけるようになります。
(弊社は、すべてのお客様について、分配金の送金(出金)手数料を無料としています。)
≪SBIソーシャルレンディング「出資金の送金手数料を無料とするサービスの提供予定について」 引用元 https://www.sbi-sociallending.jp/pages/money_transfer1

住信SBIネット銀行を使えば、SBIソーシャルレンディングは送金手数料完全無料ですね。

サービス開始は2019年1月予定とのこと。今月中にお知らせが出るのかな。

デポジット口座への入金を好む方は、振込手数料に敏感な優秀な投資家の方だと思いますが、このサービスが適用されれば振込手数料の負担を気にする必要はなくなりますね(*´ω`*)



SBIソーシャルレンディング



SBIソーシャルレンディングに投資する経緯をこちらの記事で書いてます↓↓
100年預けてもほとんど増えない銀行預金はもうやめました。

5万円からでも太陽光発電投資ってできるんです!

地球環境への貢献にもなるし、もちろんリターンももらえます。我が家も最近始めました!年利は8%です。その時のお話はこちら↓↓

●1話