高知県奈半利町日本遺産認定記念ドカンとたっぷり2kg!!ホタテ貝柱

※2019年1月13日に公開した記事ですが、記事を追記・修正したので再度公開しました。


楽天で、お買いものマラソンがはじまってますね。

期間: 2019年1月16日(水)01:59まで
お買いものマラソン

わたしは、今回のお買いものマラソン期間中、楽天ふるさと納税で「高知県奈半利町」のホタテ貝柱を注文する予定です。(まだ買いません。理由はあとで。)

こちらは子供からのリクエスト^^(わたしもホタテ大好きです)

ふるさと納税のホタテ貝柱って大体10,000円の寄付で1kgが多いですが、今回はなんと2kg!

ホタテ貝柱がひとつずつばらばらになっているので、使いやすい面でも好きです。

箱も二つに分かれているので、冷凍庫にもいれやすい(冷凍庫に入らないと奥さんに文句いわれますから(笑))

たっぷり2kgもあるので生でも鍋でも、バターで焼いたり何しても美味しいでしょう(๑¯﹃¯๑)



お買い物マラソン期間中に申し込み

ふるさと納税は『お買い物マラソン』期間中の1月15日に申し込む予定です。更にポイントアップする0、5のつく日にふるさと納税を実行するため!
楽天市場5倍

今回は10,000円の寄付ですが、楽天で同様の商品を見てみると商品価格は1kgで4,298円とのこと。2kgで8,596円還元!お得感ありますね~。 



さらに800900ポイントもGET!
900ポイントGET

上記には『お買い物マラソンのポイントアップ分』、『0、5のつく日のポイントアップ分』が入っていないので、さらに上乗せされます。

そして、さらにさらに
今回もポイントサイトハピタス を経由します。楽天で買い物した金額の1%分のポイントが付与されます。

ハピタスのポイントは楽天ポイントに1:1で交換できます。実質ポイントの2重どりです。
ハピタス

⇒<公式> 【ハピタスに登録する

まとめ


まとめると、今回のふるさと納税では次のようなお得があります。
・10,000円の寄付で8,596円相当のホタテ貝柱2kgをGET
・楽天ポイントを800900ポイントGET!
・『楽天 お買い物マラソン』分のポイントGET!
・0、5のつく日のポイントGET!
・ハピタス経由のポイントGET!

今回はふるさと納税の他にも複数ショップで買い物する予定なので、『楽天 お買い物マラソン』分のポイントアップが期待できます。

『楽天 お買い物マラソン』期間中は、ふるさと納税を行うとお得ですね。どうせやるならさらにポイントアップ中の1月15日中が狙い目です!

<2019年1月15日追記>
バルサの祝勝利でポイントがさらにアップされていました。

良い買い物ができました
ショップ買まわり







貯まった楽天ポイントのお得な使い方を記事にしました。合わせてみてください。

【もう悩まない】楽天ポイントのお得な使い方 : となりのサラリーマン

あっ!また期間限定ポイントの期限切れてた。。特に買いたいものないけどポイント余ってるから(楽天市場で)使うか。。 期限切れで失効するのももったいないし、せっかくのポイントなので使いきりたい・・・・。でも、後になって思うとムダな買い物をしてしまった。。こん