SBIソーシャルレンディングのアカウントロックを解除する方法

SBIソーシャルレンディングにひさしぶりにログインしようとしたのですが、3回パスワードを間違えてアカウントをロックされてしまいました・・・。

アカウントロック画面

アカウント自体は奥さんの口座(管理は私・・)これはまずい(u*゚Д゚*)

早速、アカウントロックを解除しないといけません。

今回はアカウントロックを解除したときの注意点などを書いていきます。

アカウントロック解除の注意点


アカウントの解除方法はSBIソーシャルレンディングのQ&Aに記載されていました。

アカウント解除方法

通常は24時間経過すると自動で解除されるそうです。

今回は電話で解除してもらおうと試みました。

しかし、アカウントロック解除の電話は「営業時間内に」とのこと。

営業時間はSBIソーシャルレンディングの公式ホームページに記載されていました。
営業時間

うんうん。今は休日。。電話できません。

一応電話かけてみましたが(笑)、録音された女性の声で「営業時間内にお掛け直しください」とのこと。

電話での緊急ロック解除は平日9:00~17:00の間しかできません。

忙しいサラリーマンは、大体この時間外でログインすると思うので24時間待つしかなさそうですね。

「アカウントロック解除」まとめ


SBIソーシャルレンディングのアカウントロック解除方法をまとめると
平日9:00~17:00
 ⇒電話で緊急アカウントロック解除できる

上記時間帯以外(平日夜間、休日)
 ⇒24時間待ちましょう

24時間後、SBIソーシャルレンディングにログインしてみたら、何の問題もなく使えました。

無事解決です。よかったよかった(*´ω`*)

安易に誤ったパスワードを入力しないように気をつけねばなりませんね。



SBIソーシャルレンディングに投資する経緯をこちらの記事で書いてます↓↓
100年預けてもほとんど増えない銀行預金はもうやめました。

TVCMもはじまり、どんどん普及しているソーシャルレンディング。

我が家も最近始めました!年利は8%です。その時のお話はこちら↓↓

●1話
関連記事:奥さんがソーシャルレンディングはじめた話

●2話

●3話

●4話

●5話




楽天関連のお得な記事も書いてます。

楽天Rebatesを利用して、楽天ポイントを大量にGETした話を記事にしています。
西友ネットスーパーもお得に買い物できるので、楽天Rebatesは登録しておかないと損しますね。
関連記事:【知らないと損】楽天Rebates経由でLenovoのパソコン買ったら楽天ポイント大量GET!


期間限定ポイントを利用して楽天モバイルの携帯代を0円にしたときの話を記事にしています。
関連記事シリーズ:【公開】楽天モバイルでスマホ代を0円にしています


10,000円の寄付で8,596円相当のホタテ貝柱2kgをGETし、さらに900ポイント以上の楽天ポイントをGETした話を記事にしています。
関連記事:【子供が大好き】楽天ふるさと納税で10,000円寄付してホタテ貝柱2kgをお得にGET


楽天の期間限定ポイントを使って電気代を1,331円に削減できた話を記事にしています。
関連記事:【公開】楽天でんきに切り替えたら期間限定ポイントで支払いできて電気代が節約できた!


貯まった楽天ポイントは投資に回しましょう!元手0円で投資する方法を記事にしました。合わせてみてください。
関連記事:【元手0円】初めて投資をするならまずはポイント投資で慣れましょ!


楽天証券がお得すぎて、SBI証券から楽天証券につみたてNISA口座を変更した話しをこちらの記事で書いてます。よろしければ合わせてお読みください。
関連記事:【NISA口座を楽天証券へ変更しました!やり方公開


ポイントがざくざく貯まる楽天カードをまだ持っていないなら、この機会に是非つくっておくことをおすすめします。別記事でも書いていますが、いろいろお得です!
⇒<公式>【楽天カード新規入会