SBIソーシャルレンディングのアカウントロックを解除する方法

SBIソーシャルレンディングにひさしぶりにログインしようとしたのですが、3回パスワードを間違えてアカウントをロックされてしまいました・・・。

アカウントロック画面

アカウント自体は奥さんの口座(管理は私・・)これはまずい(u*゚Д゚*)

早速、アカウントロックを解除しないといけません。

今回はアカウントロックを解除したときの注意点などを書いていきます。

アカウントロック解除の注意点


アカウントの解除方法はSBIソーシャルレンディングのQ&Aに記載されていました。

アカウント解除方法

通常は24時間経過すると自動で解除されるそうです。

今回は電話で解除してもらおうと試みました。

しかし、アカウントロック解除の電話は「営業時間内に」とのこと。

営業時間はSBIソーシャルレンディングの公式ホームページに記載されていました。
営業時間

うんうん。今は休日。。電話できません。

一応電話かけてみましたが(笑)、録音された女性の声で「営業時間内にお掛け直しください」とのこと。

電話での緊急ロック解除は平日9:00~17:00の間しかできません。

忙しいサラリーマンは、大体この時間外でログインすると思うので24時間待つしかなさそうですね。

「アカウントロック解除」まとめ


SBIソーシャルレンディングのアカウントロック解除方法をまとめると
平日9:00~17:00
 ⇒電話で緊急アカウントロック解除できる

上記時間帯以外(平日夜間、休日)
 ⇒24時間待ちましょう

24時間後、SBIソーシャルレンディングにログインしてみたら、何の問題もなく使えました。

無事解決です。よかったよかった(*´ω`*)

安易に誤ったパスワードを入力しないように気をつけねばなりませんね。



SBIソーシャルレンディングに投資する経緯をこちらの記事で書いてます↓↓
100年預けてもほとんど増えない銀行預金はもうやめました。

TVCMもはじまり、どんどん普及しているソーシャルレンディング。

我が家も最近始めました!年利は8%です。その時のお話はこちら↓↓

●1話
関連記事:奥さんがソーシャルレンディングはじめた話

●2話

●3話

●4話

●5話