楽天銀行のキャンペーンを利用してお得に口座開設する方法
楽天銀行の口座を開設しました。

楽天ユーザの場合、申込みに必要なほぼすべての情報がすでに入力されているので5分ほどで登録できてしまいました。

運転免許証などの証明書も楽天銀行のスマホアプリから撮影して送るだけなので、本当に簡単です(*´ω`*)

わたしは楽天のヘビーユーザーですが、今まで使う機会がなかったので楽天銀行は口座開設していませんでした。

今年からつみたてNISAをSBI証券から楽天証券に変更したので、投資信託の残高によってポイントがもらえる「ハッピープログラム」に参加すべく楽天銀行の口座開設をしました。

ハッピープログラム

今回は楽天銀行の口座をお得に開設するために利用したキャンペーンについて書いていきます。


ハピタスを経由する


まず口座開設はポイントサイトハピタス を経由します。
ハピタス

これで400ポイントGETです。

ハピタスは楽天で買い物するときも必ず経由した方がいいですね。楽天で買い物した金額の1%分のポイントが付与されます。

ハピタスのポイントは楽天ポイントに1:1で交換できるので、実質ポイントの2重どりです。

とてもお得なので、まだ使っていない場合は登録することをおすすめします。使わないと損します。

⇒<公式> 【ハピタスに登録する

スタートボーナスチャンスにエントリーする


次に楽天の「スタートボーナスチャンス」を利用します。

これは楽天のサービスを初めて使うごとにポイントが大量GETできるサービスです。

エントリーはキャンペーンの公式ページ『スタートボーナスチャンス』にアクセスしてエントリーをクリックするだけです。

スタートボーナスチャンス

これで1,000ポイントGETです!

楽天銀行の新規口座開設&ご入金でもれなく2,000ポイント!


次に楽天グループのポイントキャンペーンを探します。

楽天グループのキャンペーン一覧から「楽天銀行」をクリックし、楽天銀行に関するキャンペーンに絞ります。
楽天グループのキャンペーン一覧

2つありますね。もちろん両方とも申し込んで大量ポイントGETします!

まずはこちらのキャンペーンに申し込みます。
口座開設と10000円以上の入金で2000ポイントプレゼント

口座開設した後に10,000円入金すれば2,000ポイントもらえます。これは簡単ですね。利回り20%なので遠慮なくいただきましょう(笑)

2,000ポイントは期間限定ポイントでもらえるようなので、「楽天モバイル」か「楽天でんき」の支払いにあてたいと思います。

楽天銀行の口座開設で2ヶ月間ずーっとポイント+4倍


つづいてのキャンペーンはこちら。
楽天市場での買い物が2ヶ月間ずーっとポイント+4倍

これは地味にうれしいです。

楽天市場はよく買い物するので、「ポイントが+4倍」になるのは大歓迎!

来月はポイント+4倍になるので、楽天でふるさと納税をしたいと思います( -`ω-)o

楽天銀行口座開設まとめ


いかがでしたでしょうか。口座開設で合計3,400ポイントをGETし、さらに楽天市場での買い物がポイント+4倍となります。かなりのポイントをGETできそうですね(*´ω`*)

単純に口座を開設するだけでも、キャンペーンを知っているかどうかでかなりお得に申し込めますよね。

逆に知らないと、これだけのもらえるものがもらえず損します。恐ろしい・・。

さらに、楽天銀行では「口座開設後にも大量にポイントをGETできるサービス」があります。

楽天銀行で楽天カードの引落をすると、楽天市場での買い物がポイント+1倍となります。

これからずーっとポイントが+1倍になると、地味ですがかなりのポイントをGETできるのではないでしょうか。

楽天銀行はSPU対象

わたしも楽天カードの引き落としを楽天銀行にしてポイント+1倍にしたいと思います。

今よりもっと楽天ポイントを貯められるようにして、「楽天モバイル」、「楽天でんき」のような固定費を全てポイントで支払い、現金をなるべくつかわずお得に暮らしていきたいですね(*´ω`*)



期間限定ポイントを利用して楽天モバイルの携帯代を0円にしたときの話を記事にしています。(今も0円です)
関連記事シリーズ:【格安SIMの節約実績


10,000円の寄付で8,596円相当のホタテ貝柱2kgをGETし、さらに900ポイント以上の楽天ポイントをGETした話を記事にしています。
関連記事:【子供が大好き】楽天ふるさと納税で10,000円寄付してホタテ貝柱2kgをお得にGET


楽天の期間限定ポイントを使って電気代をお得にするため、楽天でんきに申し込んだ話を記事にしています。
関連記事:【比較したらENEOSでんきより楽天でんきがお得だった件


貯まった楽天ポイントは投資に回しましょう!元手0円で投資する方法を記事にしました。合わせてみてください。
関連記事:【元手0円】初めて投資をするならまずはポイント投資で慣れましょ!


楽天証券がお得すぎて、SBI証券から楽天証券につみたてNISA口座を変更した話しをこちらの記事で書いてます。よろしければ合わせてお読みください。
関連記事:【NISA口座を楽天証券へ変更しました!やり方公開


ポイントがざくざく貯まる楽天カードをまだ持っていないなら、この機会に是非つくっておくことをおすすめします。別記事でも書いていますが、いろいろお得です!
⇒<公式>【楽天カード新規入会