楽天でんきのキャンペーンで2000ポイント

2019年1月に『ENEOSでんき』から『楽天でんき』に変更手続きを行い、2月から利用開始となりました。

「楽天でんき」に新規申し込んだ際に、キャンペーンで2,000ポイント(通常の楽天ポイント)がもらえるとのことでしたが、ちゃんともらえました(笑)。

楽天でんきのHPでは、
・楽天スーパーポイントの付与は、楽天でんき利用開始後、利用開始月を0ヶ月目として、3ヶ月目の月末頃までに行います。
とあります。

上に当てはめますと、私の場合は利用開始月が2月で、3ヶ月目の月末である5月末にポイント付与されたので、まったくその通りのスケジュールでもらえました。
楽天でんきのキャンペーンで2000ポイントは何につかうべきか?

先月は、楽天の期間限定ポイントを使って電気代を1,331円まで削減できました。

今回、さらに2,000円分のポイントをもらえたら、先月の電気代は実質タダでさらにプラスになったようなものですね(*´ω`*)

関連記事:【公開】楽天でんきに切り替えたら期間限定ポイントで支払いできて電気代が節約できた!


ポイントは楽天通常ポイントでもらえるので、さっそく楽天ポイントで投資信託を買付けました!

楽天ポイントだけで、累計3万ポイント超えです。
楽天ポイントで投資信託

貯まった楽天通常ポイントはポイント投資で積み上げ、楽天期間限定ポイントは携帯代や電気代で消費する。それを楽天カードで支払い、ポイントを貯めて繰り返す。

この『錬金術』を生活の中にとりいれると、楽にお得に暮らせますね。

関連記事:【元手0円】初めて投資をするならまずはポイント投資で慣れましょ!


今「楽天でんき」に新規申し込みすると、2,000ポイント(通常の楽天ポイント)がもらえます。
電気料金が安くなる上に、申し込むだけで2,000ポイントがもらえるのはうれしいですよね。

今申し込むと、早ければ6月に電気が利用開始なので9月末には2,000ポイントGETですね。





楽天関連のお得な記事も書いてます。

期間限定ポイントを利用して楽天モバイルの携帯代を0円にしたときの話を記事にしています。
関連記事シリーズ:【公開】楽天モバイルでスマホ代を0円にしています


楽天Rebatesを利用して、お得に食事する話を記事にしています。
西友ネットスーパーもお得に買い物できるので、楽天Rebatesは登録しておかないと損しますね。
関連記事:【かんたんでお得】吉野家で5500円分の食事を4450円にする方法(19%オフ)

10,000円の寄付で8,596円相当のホタテ貝柱2kgをGETし、さらに900ポイント以上の楽天ポイントをGETした話を記事にしています。
関連記事:【子供が大好き】楽天ふるさと納税で10,000円寄付してホタテ貝柱2kgをお得にGET


楽天の期間限定ポイントを使って電気代を1,331円に削減できた話を記事にしています。
関連記事:【公開】楽天でんきに切り替えたら期間限定ポイントで支払いできて電気代が節約できた!


貯まった楽天ポイントは投資に回しましょう!元手0円で投資する方法を記事にしました。合わせてみてください。
関連記事:【元手0円】初めて投資をするならまずはポイント投資で慣れましょ!


楽天証券がお得すぎて、SBI証券から楽天証券につみたてNISA口座を変更した話しをこちらの記事で書いてます。よろしければ合わせてお読みください。
関連記事:【NISA口座を楽天証券へ変更しました!やり方公開


ポイントがざくざく貯まる楽天カードをまだ持っていないなら、この機会に是非つくっておくことをおすすめします。別記事でも書いていますが、いろいろお得です!
⇒<公式>【楽天カード新規入会