p5580

母の日が近くなりましたね!

今年は新型コロナによる影響で、お店でプレゼントを買うことができません。

必然的にインターネットで母の日のプレゼントを買うことになりますね。
(私は毎年インターネットで購入してますが)

今回の記事は、「どんなプレゼントを買えばいいのか」ではなく、「どんな買い方がお得なのか」を記事にしています。

プレゼントとはいえ、買うならお得な方がいいですよね~(*´ω`*)




シンプルに母の日の一般的なプレゼントである花、食べ物、小物、服に絞って書いてみます。

①花、食べ物をプレゼントする場合


花や食べ物でしたら、楽天ランキングの上位から選ぶのがおすすめです。

今でしたら、カーネーション、スイーツなどがランキングの上位を占めますね。






私は楽天の買い物はいつでもポイント10.5倍なので、お得に購入できます。

今や楽天を使いこなせない人は、生涯で100万近く損するのではないでしょうか?
(私は30代ですが、既に40万近く楽天ポイントをもらっています)

この記事の最後に楽天を使いこなしてお得に暮らす方法を記載していますので、よろしければ参考にして下さい。

②小物、服をプレゼントする場合


母世代へ小物や服をプレゼントするなら、ベルーナをおすすめします。

楽天でもいいと思いますが、ミセスが好むデザインはベルーナの方が優れています。

ベルーナでの買い物ですが、楽天Rebatesを経由するとお得です。4.5%の楽天ポイントがもらえます。

本日中であれば、さらにポイントがダブルでもらえます。

WS000001


私は、今年の母の日のプレゼントにルームウェア2枚を購入しました。

既に母にはプレゼント済みで、とても喜ばれました(*´ω`*)
(早くくれとせがまれたので、少し早いプレゼントとなりましたw)

あなたも感謝の気持ちを込めて、”母の日”に送りたいプレゼントをぜひチェックしてみてください。

そして、できる限りお得に購入しましょうね(*´ω`*)!


追伸

楽天Rebates(リーベイツ)は本当に良いんですが、ほとんどの方が知らない、または知ってるけど使ってないんですよね。

実にもったいない。。大きな機会損失です。

楽天Rebates(リーベイツ)は楽天市場に出店していないサイトから購入しても楽天ポイントが貯められるんです!

私は他のサイトでPCを買ったとき、楽天Rebates経由して約1万ポイントの楽天ポイントがもらえました。

知らなかったらポイントもらえてないんです。もらえていなかったと思うとゾッとしますね。

楽天Rebates(リーベイツ)にはかなりの数のECサイトが掲載されています。

普段使っているようなECサイトは、ほぼ掲載されているのではないでしょうか?

私は楽天市場以外でも結構買い物をするため、個人的には相当使えると思ってます。

参考までに、楽天Rebates(リーベイツ)を経由した購入例は以下。
・LenovoでThinkPad 購入して楽天ポイントGET!
・2019年の母の日、父の日のプレゼントは伊勢丹で買って楽天ポイントGET!
・2020年の母の日のプレゼントはベルーナで買って楽天ポイントGET!
・GROUPONは時々11%にUPするので、「いきなりステーキの肉マネー割引」を購入して楽天ポイントGET!
・夏休みにUSJに行った時、ANA旅行ツアーを購入して楽天ポイントもGET!

想像して頂けると思いますが、この例だけでもかなりの楽天ポイントをGETできます!

逆に言えば、知らなかった時にはこれだけの楽天ポイントを捨ててしまっていたんですね。。。(ノ◇≦。) 

特にPCや旅行の購入は価格が高いので、楽天Rebates(リーベイツ)を経由しないのは損です!(キッパリ)

想像以上に還元率が高いので、まだ登録していない方はさくっと登録しておくことをおすすめしますw

楽天Rebatesに登録する

Rebatesお友達紹介キャンペーン




楽天関連のお得な記事も書いてます。



期間限定ポイントを利用して楽天モバイルの携帯代を0円にしたときの話を記事にしています。
関連記事シリーズ:【公開】楽天モバイルでスマホ代を0円にしています


10,000円の寄付で8,596円相当のホタテ貝柱2kgをGETし、さらに900ポイント以上の楽天ポイントをGETした話を記事にしています。
関連記事:【子供が大好き】楽天ふるさと納税で10,000円寄付してホタテ貝柱2kgをお得にGET


楽天の期間限定ポイントを使って電気代を1,331円に削減できた話を記事にしています。
関連記事:【公開】楽天でんきに切り替えたら期間限定ポイントで支払いできて電気代が節約できた!


貯まった楽天ポイントは投資に回しましょう!元手0円で投資する方法を記事にしました。合わせてみてください。
関連記事:【元手0円】初めて投資をするならまずはポイント投資で慣れましょ!


楽天証券がお得すぎて、SBI証券から楽天証券につみたてNISA口座を変更した話しをこちらの記事で書いてます。よろしければ合わせてお読みください。
関連記事:【NISA口座を楽天証券へ変更しました!やり方公開


ポイントがざくざく貯まる楽天カードをまだ持っていないなら、この機会に是非つくっておくことをおすすめします。別記事でも書いていますが、いろいろお得です!
⇒<公式>【楽天カード新規入会